

2013年あけましておめでとうございます。

2013_0001.png




新年あけましておめでとうございます。幻A少年です。
数年ぶりのブログの更新です。
現在私は野田科学大学の大学院1年生、大学の近くに一人暮らししています。

今年の目標は
「8割の仕事で満足する」
です。
自分には多くの短所がありますが、その根っこを探っていくと

土壇場や締め切り直前で欲張って仕事を増やして虻蜂取らずになる

というのが最大の原因であるようです。

直前であれもしたいこれもしたい、これをやれたらおもしろいんじゃないか、とどんどん仕事を増やしてしまうんですね。

今年は就活もあるのでそういう心理による失敗はなくしていきたいと思います。



さてブログではお久しぶりということで近況報告。
おかげさまで大学学部時代はブログを更新する隙がないほど充実した生活をおくることができました。
とりあえず去年のかんたんなまとめをば。

2012年
1月
サークルの友人freesiaが住んでいた家に引っ越す手続き

2月
学部4年末期。
卒業研究で死ぬ。

1月~3月
卒業研究と並行して引越し準備と4年生を掃除する会、通称4掃会(追いコン)を4年生である自らの手で企画して死ぬ。

4月
有機化学系の研究室からバイオインフォの研究室に移動。
引越し完了。晴れて大学の近くに居を構える。

4月~7月
とにかくperlのプログラミングを体に叩きこむ。
プログラミングに熱中していたら夜が明けていたことも。

8月
6期旅行2012

8月9月
ボイストレーニング部10周年ライブ運営に参加

10月
サークル時代の友人I氏の逝去。そしてそのI氏が薦めてくれた応用情報技術者試験の受験。

11月
百物語や飲み会の数々

12月
就活スタート。


まだ書く時間があるので学部時代のまとめ



2007
野田科学大学に入学するも医学部を目指して最後の聖戦(3rd try)

2008
医学部受験に失敗し、おとなしく野田科学大学の生物系の学科に通い始める。
ボイストレーニング部というアカペラサークルに入部。
幹事というあだ名をいただく

2009
サークル2年目。次期部長戦に立候補して選挙戦に勝利。

2010
サークル3年目。部長就任。
クイズ大会や部室移動など好き勝手してサークルをめちゃめちゃにする。

2011
サークル第一線から引退。
研究室配属。有機化学系の研究室に入る。
大学院試験合格。

今までは完璧なブログを目指して、だんだんめんどくさくなってブログ更新しなくなることも多かったので、1日15分くらいでパパっと書いてブログも続けていけたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju2.net/pa2/
でサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
