

じっちゃんの名にかけて!

両親が機械関係にかなり強いということは、このブログでも述べてきただろうし、よく僕の口の端にものぼることと思う。

だが上には上がいて、実は母方のじっちゃんも機械大好きに人間だったのだ。


とだけブログに書いたらおそらく祖父の崇りで今すぐにでもPCが吹っ飛ぶであろう。PCを守るためにも最近見せ付けられた祖父の凄さを紹介したいと思う。(と言っても祖父は僕が生まれる前に鬼籍に入っている。)

幻A「じーじも機械好きだったじゃん?」
母「そうね」
幻A「じゃあたぶんiPadもすぐ買っただろうね」
母「そうn・・・いや、



先に作ってただろうね」



母の実家は日本有数の漁港なのだが、何を隠そう祖父は漁船に使う無線を作る無線屋だったのである。
骨の髄まで技術者なのだ。特許もいくつか持っていて、(今はないらしいが)祖父製作のオリジナルの機械も家にはあったらしい。

先の言葉を言ったのは母であるが、それを言われただけで会ったことのない、そんな祖父に叱られた気がする。

祖父「お前はただ機械をもてあそぶだけでいいのか」
と。

確かに父もPCは設計して思い通りに自作してるし、僕にとって持っている機械は「道具」というよりも「おもちゃ」という感覚に近い。言ってしまえばメーカーに踊らされて、ただ機械を消費しているギークに過ぎないのだ。
わかったよじーじ・・・

オレ、手作りの早押しボタン、バージョンアップさせるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
