スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All-in-one 狂

性欲と食欲が減退したと思ったら睡眠欲と購買欲が高まりすぎてどうしようもない幻Aです。こんばんは。

普通の健全な男子ならエロサイトを見るんでしょうが、変わりに最近の僕の趣味はネットウィンドウショッピングです。もうどうしようもない。
で、そのウィンドウネットショッピングをしてる最中に思いついたんですが、関数電卓機能つきワイヤレスレーザーマウス(もちろんレシーバーは薄型のつけっぱできるタイプ)としてもつかえるような携帯電話ってありませんかね?電電(電気電子情報学科)あたりのかた、作ってもらえないでしょうか。


ノートPCを買ってから学校など出先で使うことが増えたのですが、携帯もマウスの黒いため、握り間違えることはまあたまにあります。大きさも握り具合もぴったり。せめて携帯にUSB接続(もちろんワイヤレスでレシーバーは薄型の以下略)のマウス接続だけでもつけば爆発的ヒットになると思うんですが。

というわけで僕は昔からAll-in-one狂なのです。

ってなによ?って話ですが、「1個に全部の機能がつまったデバイス」のことで、それさえあればなんでもできる夢の道具。例によってこれもやはり父親譲りなわけなのですが、それにさらに火をつけたのは、やっぱり学研の科学です。

ところでみなさんはウェアラブルPCって概念をご存知でしょうか?ウェアラブル=wearable、直訳すると「着られるPC」です。一番イメージしやすいのは、ウルトラマンの隊員が腕時計一つで情報を送受信したり、電話してるあれです。
学研の科学(たしか1998年頃)には「未来のパソコン」みたいな感じで紹介されていたのですが、これがすごい。いまから10年以上も前にですよ、すでに小型化されて、腕や型に巻きつけられるようになったPCを装着できる服、とかが紹介されたんですよ。これって今で言えば、auスマートスポーツとやってること同じじゃないですか。さすが学研、恐ろしい先見性です。

もう一つ同時期に読んでた少年探偵団の影響もあります。こっちはアナログのAll-in-one。
あれには、どこでも上り下りできる縄梯子、誘拐されたときに道に落としていくことができるBDバッジ(こっちが先だぞ!コナン某じゃねえぞ!!)、さらに拉致監禁されたときの連絡手段である伝書鳩入り金属筒(当時携帯なんてありませんから)、これらの道具がスマートにおさまった「探偵七つ道具セット」が登場するわけですが、これを読んで思っちゃったんですね。

「これだ・・・」

数年後、そこにはやたらと道具を持ち歩く少年の姿が!!

中学校になって、少し増えたお小遣いと学ランを手に入れた僕がしたのは「学ランの内側にボールペン、はさみ、カッター、ペンチなどなどを持ち歩く中学生」筆箱にはペン、定規、だけでなく、やはりはさみ、カッター、(もう少し悪い子だったらただの危険人物だった)そして糊、いやいやいやそれだけでなく、セロテープ(粘着力重視)、セロテープ(貼ると見えなくなるタイプ)、テープのり(粘着力重視)、テープ糊(貼ってはがせるやつ)、瞬間接着剤など大量の、当時の自分が想定しうる、ありとあらゆる文房具を一つの筆箱に収納してました。

これがAll-in-oneですよ!!(誇らしげに)

これが僕の荷物が今でも人より異常に重く、多く、大きい理由です。
みんながいい感じの服で着飾るように、彼は便利な道具を自分のそばにおいて着飾らないと気が休まらぬ人間なのです。そしてそれゆえに、多機能デバイスを欲するのです。
(怪人二十面相を解説する明智小五郎風に)

もうあとはまともなmp3player機能と、高音質のレコーダー機能と、ハイビジョン1280×768サイズで撮影できるデジカメ機能と、耳元で通話⇔音楽再生を切り替えられて、耳元で通話の録音のON OFFを切り替えられるヘッドセット(もちろんワイヤレスで(ry)つきの携帯とかでてくればさぞかし楽しい世の中になると思います。

最後に今狙ってるのはこれ
電卓+マウス+テンキー
今売ってるものの中で一番理想に近い

どう考えても家庭用にはオーバーすぎるA3プリンター+A3スキャナー featuring 両面印刷 with FAX機能 via 有線/無線LAN
価格.comの最安値でも57360円だけどためらいはない。奨学金あるし。なぜならAll-in-oneだからさ。
(お前の部屋に置く場所はあるのかとか、A3をご家庭で両面印刷するってどんなシチュだよとか、FAXとかこの前数年ぶりに使っただけだろとか、そもそもお前無線LANないんじゃなかった?とかはつっこんではいけない。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。