

幻Aを金欠にする5つの思考パターン

昼飯をくわなくてもいい体質にし、家計簿を「時間があるとき」はつけ、節約とはいかないまでも出費を心がけていた。この2009年
みなさんいかがお過ごしでしょうか。だが、なぜか貯金がたまらない。去年のように調子のって金を使いすぎて金欠→親に借金というパターンこそ減ったものの、目標だった貯金がたまらない。なぜか?
その原因が明らかになりました。
①「最近のオレがんばった・・・今日は贅沢していいよね・・・?」→衝動食い
昼飯抜いてるのに台無し。月に5日くらいコンビニのジャンクフードはしごツアーをやる。プラマイゼロ。

②「やべえ録音用の三脚忘れた」「買えばいんじゃね?」
「eneloop充電忘れた。」「買えばいんじゃね?」→機械衝動買い
たぶんこれが一番金額多い。三脚とか3本くらいある。前日のエネループもそう。

③「今月は貯金したからこれくらい使って大丈夫だろ」→貯金全消費
家計簿つけるのを忘れてると、どれくらい金を残すべきか、使うべきかぜんぜんわからなくなってタガが外れる。
10000貯めてたのにほとんどを本やDVDに衝動的に突っ込む。

④本当に無駄な「無駄」使い
ネタに数千円単位で突っ込む「くだらないことには金突っ込むし」
ドッキリグッズや、ネタの仕込みの小道具等に。
ほんとうにたまにおごる「冗談で言った人を逆に驚かせたい」

⑤「なっ・・・DEATH NOTEのアニメ初回限定版でフィギュアつきだと・・・買うしかないっしょ!!」
「SAWのDVDBOXキタ━(゚∀゚)━!。マニアなら買うっしょ!!マストバイでしょ!!」
「あ・・・アガサクリスティの文庫全集創刊だと!?100巻全部初版で揃えるしかないでしょ!!」
→ヲタク型金欠の典型

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
