スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R科大が本気を出し始めた件

やっぱり稼いだお金は貯めずに使わないと経済が動かないよな!!(悪びれずさわやかに)
こんばんは幻Aです。

広告うぜー、下に続きます。
大学にはいり1年経つが、R科大よりドSな大学を私は知らない。一説によるとニコニコ動画に「平均卒業年数5.5年」というタグがついたというほどだ。

まず厳しいのは・・・

・医学部崩れの3浪なら大丈夫だろうと思っていたら浪人時と同じような勉強量に襲われた
・入学して初めての実験でうちの班が21時まで残された。
・寒天がぐにゃりとしたので顕微鏡を覗くと桿菌が転がっていた。
・祝日が休みにならない、というかR科大生は祝日が休みだと喜ぶ
・カリキュラムが厳しくて、学生も「講師も」愚痴をこぼしていた
・テスト終了後の一週間の間にレポート地獄に襲われた。
・学生の3/3が単位落とし経験者。しかもノートを見せてくれる友達さえいれば単位を取れるという都市伝説から「リア充ほど危ない」
・「GWに学校があるわけがない」といってあてにしていた友達が05月05日に飲み会にいけない愚痴をこぼしていた。
・「勉強さえしてれば単位を落とすわけがない」と言っていた友達が持ち込み可のテストで単位を落として帰ってきた。
・R科大は単位を落す確率が150%。一度落してしてまた落す確率が50%の意味
・R科大での卒業年数は平均5.5年、そのうち約2%が多重留年者。
元ネタ(無理やり当てはめた感もいなめませんが)

しかもですね、今年はもうものすごいSっ気前回なんですよ
・去年の時点で「出来の悪い生徒にはどんどん落ちていただく、あるいは退学していただく」と言われた。
・去年までは半分単位とれば2年にあがれたが、今年の一年生は難関といわれている数学か物理落したら即留年
・授業時間が短いので、夏休みが「2週間も」短縮された
教授に問い詰めたところ冗談ではなく事実らしい。「夏休み短縮って本当ですか?」「本当だよ。振り替え休日のせいで授業時間が少なくなってるっていう文科省からの通達だ」「他の大学もですか?」「そうだ」
ウソだ!!だいたいその振り替え休日だってろくに休日にならないじゃないか!ていうかなんで私立大学なのになんでそんな従順なんだ!!
まあ生徒にいきなり夏休み短縮なんていったら、W稲田とかT葛だったら間違いなく暴動が起こるレベル。かといって今さら非効率な学生自治なんてやる気もないし・・・

P.S. 明日の記事を予約投稿しました。更新時間は04/18 00:00'01"です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。