スポンサーサイト


新学期なのにまだ現実感がないので

え?同い年のタメの同級生は今年から社会人?サラリーマン?働きに出てるの?マジで?少なくとも就職活動だと?
こんな時間にブログを書けるのもあと5年か・・・幻Aです。こんばんは。>挨拶

もう今日書きたいことは書いた爆w


まあいうわけでいろいろありました。自分よりも周りに。まずなによりも苦労の末C大学の薬受かったNおめでとう。中学の同級生が、部活の前部長(学年上2つ上)と高校で仲良しだとはおもわなんだ。
そして今日知ったんだがTommy先輩のおめでたおめでとうございます。びっくりです。ブログがネタだと思いました。今日こうやってブログを書いているのもあんまりびっくりしたからです。

そしてなによりこの4月から新社会人になる友人たち、就活中の友人たち、がんばってください。1浪の時、友達が大学生になったと聞いても「そうか」。3浪の時、友達が就活をしているとしても「そうか」っていう感じでしたが、今になって学校で一緒にバカなことをしてはしゃいでた友人たちが、親の助けを借りずに金を稼ごうとしている、父親と同じ立場にいるというのを聞くと、大絶賛モラトリアムの寄生虫の自分には現実感がないというか、遠くにいった感がぬぐえません。
実はこの春休みに何人かのIPS試験を教えにいきました。切手を何枚とか、鶴亀算とか、「アメリカのネコはネズミが好き」とかIQ試験ぽいやつです。日頃から理系を標榜してる割にはあんま力になれんかった_| ̄|○そしてその合間合間に教えてくれた就職活動の現実。



ぜってえええええ就活やりたくねええええええ(←立派なニート予備軍)


いや受験終わりのころには「3浪はすごい、オレ私にはできない」とか言われたけど、あんなのは親さえ許せば誰でもできるよ。オレじゃあ就活は耐えられないよ。すごいよ。というわけで、研究室にこもって、今日もシャーレに寒天培地を流すだけの一日が始まるおな人生か、今日も自室で探偵小説でも読んで妄想の中だけ天才犯罪者になるおな人生しか残されていない、簡単にいうと、研究室にこもるか、自室にこもる気しかない私はもうしばらく大学でアカペラでもやりながら、みんなの背中を遠くから眺めながら好きなことのみ勉強しようかなと思います。

久しぶりに勢いのみで記事を書きました。これが正しい幻Aブログかなって気がします。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
