スポンサーサイト


僕の思い出

今年の目標05:節制する。幻Aです。

ミネセンモウ、聞イテコトガ、アルトオモイメス。ってそっちじゃなくて。

ちょっと前にテレ朝50周年記念番組でテレ朝のヒット番組を振り返るっていうのがあったでしょ?
それの番組のラインナップが発表されたときから期待するものがありました。
「電流イライラ棒のプレイバックがみれるんじゃないか・・・」
50周年ということでテレ朝のヒット番組ヒット企画のプレイバックがあるという。ということは「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円」のプレイバックもあるはずだ・・・

何を隠そうこの幻A、小学生のときは炎チャレ大好き人間であり、特にイライラ棒なんかは紙にボールペンでコースを書いて再現し、鉛筆をイライラ棒にして遊ぶゲームを作って友達連中にやらせていたくらい大好きだった。後に出たおもちゃも買ってもらった。もちろんN64のゲームも買った。それくらい大好きだった。あとひらひらペーパーとかタイムリミットエレベーターとかも再現してやってたな。

で、そのプレイバック番組。当日は見れなかったので録画をして後日みることに。
クイズタイムショックがあり、パネルクイズアタック25があり、いよいよ炎チャレのCGによるオープニングタイトル。もうこれだけで高鳴る幻Aの鼓動。そして真っ暗な背景と稲妻をバックに

「ウルトラ電流イライラ棒 完全攻略できたら100万円」
きたー!!これですよこれ。ちょっとブームに乗り遅れたため、僕が生まれて始めてみたイライラ棒はまさにウルトラ電流イライラ棒でした。
そして正六角形のグラフで表される「チャレンジ指数」が出てきてオレもう涙目。(よくわからないという人はこの辺とかこの辺をみて昔を思い出せばいいよ)
しかしプレイバックされたのはゲストチャレンジのしかもこういう都市伝説のある人のチャレンジだったので「それだけかよ!!」という気持ちだけを残して終わった。

P.S実はこの記事を書きはじめたのは月曜日だったのですが、例の正六角形のレーダーグラフの画像を探していたらこんなチャンネルを見つけてしまい、しかもそれによりイライラ棒熱が再燃してしまい、昔買ったN64版のイライラ棒またやり始めぇ・・・てやってたら投稿がこんなに遅れてしまった。(実際前半は適当)久しぶりにやったらめっちゃ面白くてファイナル電流イライラ棒なんかは40秒もタイムを縮め、未だクリアしていない電流イライラ棒リターンズも今日ノーミスでイライラロボ夫人をクリアした。
他にも炎チャレの動画を見漁ってたわけだけどやっぱり今見ても面白い。テレビ離れとか言われてるけど、芸人の番組とクイズ番組ばっかりやってるなかで、これ今放送したらすごい数とれるんじゃないかん?というか正座してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいね~(´∇`)
自由帳(だったかな?)に書かれたイライラ棒で、鉛筆でなぞりながらやった覚えがある(´ー`)
「これはギリギリセーフでしょ!」
とかもめていた風景が目に浮かぶw

どういうことなの?
久しぶりに見たらかなり更新してるしw
コメントされてると思えば余計なコメントばっかりだしw
元気そうでなによりだ

ワットソン氏>
テトリスとかオリジナルバトル鉛筆とかいろいろやったね~。そんな彼らも今では22です。

のりを氏>
ブログの更新が止まるのは仕様です。私は元気です。
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
