

PHANTOMBOYA IN ENGLISH

今年の目標04:レポートを真剣にやる。
こんばんは幻Aです。
さて去年挑戦したことで最も大きなことは

英会話

私が英会話をはじめた理由は以下のとおり。
・私が入学する頃には大学3,4年生になっているカタギの友人たちが「1年のうちにTOEICをどうにかしないと大変なことになる」と忠告してくれた。
・センター試験のリスニングを受けるにあたり浪人時代にトレーニングしていたら、自分の好きな映画(主に例のグロ映画)やニュースの英語などが聞き取れるのが楽しくなってしまい、結果英語が好きになった(この点に関しては某ノーベル物理学者の方が批判しておられるセンター試験に感謝すべきだろう)
・友達に教えられて面白そうだなと思った。
・広告ハガキを見た親が薦めてくれたため(実際自分に親が言ってくれなければ興味があってもやれなかった)
・予備校の先生や各方面の方々から理系の研究者は日本で生きていくことは難しそうだったため。それがうそだとしても趣味と実益の面から持ってて損はない能力なので(同様の理由で第二外国語はドイツ語にした)。

さてこの英会話をどこでやったのかというと、N○VA(○は伏せj(ry)やAE○N(○は(ry)ではなく、なんと私の大学の中である。なんでも大学の中なので毎日でき、テナント料もかからないので上記のような英会話スクールよりも格安にできるという。まあ説明を受けるとなんやかんやよさそうだったので受講することにした。(あいかわらず適当)

講座としては、大学の授業がない時間帯で毎日40分、外国人の先生との授業を通して英会話を学ぶというもの。この講座の三大原則は
①English is FUN!!
②Mistake is OK!
③In this room,you can speak ONLY English.
こんな感じだったはず。
今日はここらへんで終了。

コメントの投稿

非公開コメント

伏字になっていないのは仕様ですか?w

英会話スクールに通ってる友人によると,お金はかかるけど,上手くすれば時間外での付き合いとかもできたりして結構いい点もあるみたい(´ー`)
飲みとか,遊びとか先生と行ったりして永遠と英語でしゃべっているらしいw

やっぱり英語できるっていいね~


仕様です。
そうそう、駅でもよく合うし、パーティーも結構やったんだよね~。その話はまた後日。
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
