

【速報】執念とメガネとまゆげ【じゃなかった遅報】

メガネ変えてまゆそった。こんばんは幻Aです。

そうだな・・・最初から話そう・・・
 高校の頃からちょっと前に至るまで
「その丸いメガネと濃くて太いまゆげはどうにかしたほうがいい」(高校のみなさん)
「メガネ変えたほうがいいんじゃね?」(大学のサークルのバンドのみなさん)
「整形すればイケメン」(高校の先輩)
と言われれば
「オレといえばこのメガネ」
「このメガネ一回壊れたけど、メガネやさんにお願いして同じ型番のを注文した」
「大学に細いメガネ多いから見分けがつかなくなる」
「オレが細いメガネかけたら冷たい感じしない?」

「このメガネはオレの

ジャスティス!」
(決めポーズつき)

とか、今思うと基地外一歩手前意味のわからないことを言って提案を丁重に拒絶していた。
しかし何年も守ってきた思想信条だ。そう簡単に崩れ去ることはなかった。

その思想信条、いや執念、教義と言ってもいい、これが壊れたのは次のようなことがあったからだ。

アカペラサークルに入ってはや10月、新入生ライブ本番を迎えた朝のことである。

2代,6年に守られ続けたメガネ終焉の図



起きてみると枕のうえで愛用の丸メガネがこんなことになっていた。

オレの中で何かが壊れた・・・
折りしも、服について気にし始めていたころである。うすうすではあるがメガネ変えたらオタクっぽさがなくなって着れる服も増えるんじゃないか?と思い始めていたころであった。
執念というのは一度壊れると恐ろしいもので、あんなに執着していたのにもうどうでもよくなってしまうのである。

こうして一番メガネを変えることを強烈に薦めていた遼氏やコト氏やcalvados氏に付き添ってもらい、M○llage Kしわでメガネを選んでもらうことになったのである。ちなみに周りからの評判はおおむねいい(まさか今さらオレにお世辞を言う人もいないだろう。)が、今でも鏡の中の自分に慣れてはいない。

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
