

模試地獄その1 第2回駿台全国判定模試 反省

絶望した!!「年上興味ないから」と言っただけで「じゃあロリコン?www」って言われる社会に絶望した!!

こんばんは幻Aです。
今日は前々からの某先生の強い勧めにしたがってS台の模試を受けてきました。
まあまずまず前にも書いたけどawayですな。やっぱ3年以上も慣れ親しんだK合塾M戸校で受けるのとは緊張感と雰囲気が違う。トイレも行きなれてるわけじゃないし、時間割とか、試験の前にすることとか違うしね。そういう意味では本番に近かった。

 問題形式も時間と記述量が少ないことを除けばあまりレベルも変わらない。むしろ今回に限って言えばS台のほうが解きやすかったと思う。

 では各教科ごとの反省。

英語
 K合塾記述模試#02と大して変わらない出来。最後記号問題だけ埋める暇がなかったけど、和訳、論述は書けて、できばえとしては98%程度。あとはどのくらい点を取れているか。もうこの教科に関しては不安はない。

数学
 夏休み前にWチューターに言われた「とりあえず75%だけとればいい」を忠実に遂行。5問中確率を除いて3.9完。微分、小門集合、ベクトルは完全に見直しをしたのですべてあってると思う。行列は最後の数値を出すだけの計算の式をたててあと1行のとこで鐘がなったので、0.9完。英語ほどではないけど不安はかなり解消できた。今やってるルールに従って演習重ねていけばいいところまでいくと思う。

化学・生物
 さて2年かけて大きな壁を超えた僕の、最後の難関になりそうなのがこの教科。正直おやまのたいしょうやってた中学校までは知識さえ理解しながらどんどん詰め込んでいけば9割はなんとかとれたんですが、それが通用そのまま通用しないのが大学受験の恐ろしさ。

時間内に解けねええええ_| ̄|○

 これが偏差値70を超えるための最後の試練か・・・。計算は10の累乗間違うし、構造式は間違うし、基本的な知識でパニくるしで踏んだりけったりだった。まあ要領がいい人が勝つとはよく言ったもので。てか夏休み数学と古典に力入れてたら化学と生物の知識が少し空気抜けしてたしwww(笑い事ではない)バランスって大事ですね。

 つまり完成シリーズ(後期)の鬼のようなテキストを予習しながらも毎日化学と生物1問はやらなくちゃいけないってわけでもうオレ涙目www



 あと最近はsawのメインテーマを聞きながら闘志とやる気と集中力をかきたててます。んで精密すぎるスケジュール組んで「ルールを破ったら死ぬ」みたいな緊張感を勝手に感じながら生活してます。

 そしてsawといえば待望の続編saw4(←海外サイト)日本でも公開決定!!
それまでゲーセン(09/14除)と映画鑑賞はしないととりあえずは誓っておやすみなさい。

テーマ : 予備校生活
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

絶望した!!「年上興味ないから」と言っただけで「じゃあロリコン?www」って言われる社会に絶望した!!


年上興味ない=年下がいい
になるから間違っちゃいないとは思うけど…極端だよね(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1054546

・・・俺のこと呼んだ?
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
