スポンサーサイト


まさに谷だらけの人生

セブンイレブンで「500円お預かりになります」と言われました。他人にも見下されてます。こんばんは幻A少年です。

記事を実際に書いている時間とアップされる時間はタイマーでずらしてありますのであらかじめご了承ください。
リアルであった方々には耳タコかもしれません。この2浪での受験の失敗は、学力が追いつかなかったこともさることながら、1年の無口生活による対人能力の急激な低下があげられます。
正直面接には自信があったのですが、すっかり打ち砕かれました。なので3浪の今年はもしあるなら、面接のないところを受けようと考えています。
こう僕が書く時点ですでに目星はつけてあります。やはり仮にX大学としておきましょう。ここは1浪時代に後期で受けた経験もあり、センター逃げ切り型、学科試験も英語と数学だけなので英語が得意な僕には大変有利なわけです。

まあここまでは僕から聞いたかたもいるかもしれません。とにかくX大学は現在の時点ではかなりねらい目の志望校です。今日までは。


実は今日K合塾のチューターさんと相談して、非常にいやな事が判明してしまいました。


なんと今年からこのX大学





センター試験で物理が課されます。

ソンナバカナ・・・_| ̄|○

なんとこの幻A、日ごろから日ごろから理系理系と動物の鳴き声かと思うくらいわめいて周囲をうんざりさせていますが、物理は全くの門外漢。

高校の物理でやって覚えてることといえば、紙テープにトトトトトトのあの実験と電極を使ってパンケーキを作ったことくらいです。

幸い二次試験は化学と生物だけやればいいので、センター物理を新たに勉強する余裕はないわけではありませんが、その余裕はやはり赤本にまわしたい。

だけど理科3科目の大学は受験者数が伸び悩むので、他の医学部受験者に大きな差をつけられるのもまた事実。

非常に悩ましいところです。

これは「ふふはははは、そんなに理系が好きなら物理でもやるがよい!!」という神(信じてないけど)からのお裁きなのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

センターの得点率自体も上げなきゃいけないのにさらに一からセンター物理を学び、かつ二次試験もおろそかにしてはいけないわけか。流石に大変じゃね?



・・・と中学以来物理を全く習わなかった俺が申しております。

今日チューターさんに「物理やるくらいなら面接1年練習したほうが楽じゃない?」って言われた。確かにそうかも。
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
