スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の階段のぼらない

面接用にスーツを買いに行きました。去年はこんなことがあったので。

にしてもあれですね、スーツ関係のアクセサリは高いですね。
スーツそのものも1着うん万とかコートもうん万とかして高いんですけど、ベルトが6000円とか靴が1万とかびっくりしましたよ。まあ新春割引だったんでそれより結構安く買えたんですけど。サラリーマンにしたらスーツとはいえ作業着みたいなものだから服の維持費も結構かさむんでしょうね。月給20~40万としてもそのうちのたぶん一ヶ月3~5万くらいはとられるんでしょうか。そりゃサラリーマンの金が貯まらないわけですよ。

あとちょっと前にカジュアルっぽい革靴を買ってあったのでこれを機会に最近はき始めました。もう蒸れる蒸れる。こんな靴はいてたらそりゃ日本のお父さんたちの足が臭くなるわけだよ!!娘にも嫌われるわ!!これ臭くない体質の人も絶対におうって!!ただ自習室にいるだけなのに気づくと結構(以下自粛)。いや別に臭いかいだわけじゃないんですがこれで営業周りとかやってたら汗もたまるし臭いもすごいと思うんですよね。

今は亡きホリエモンのアンチ格式、アンチフォーマルって実は結構合理的なんじゃないかと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そも、日本の気候風土に合うように作られたものではないからね。今後の服・靴その他各メーカーさんの努力に期待。笑。

将来オドイーターが手放せなくなりそうでいやです_| ̄|○
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。