スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数少ない、ここを見ているかもしれないT葛2年生へ

僕のタメの人たちからすればこの単語を聞くのも久しぶりのことでしょう。
T葛にはシラハセ曲線というものが存在します。
よくわからない方のために抽象的に説明すると
シラハセ曲線:f(x)=[T葛生の成績]
逆シラハセ曲線:g(x)=[T葛の任意の学年のカップル数]
x=(修学旅行)のときに
f'(x)=0をとり、f(修学旅行)=極小値
(x<修学旅行,f(x)<0 x>修学旅行,f(x)>0)
g'(x)=0をとり、g(修学旅行)=極大値
(x<修学旅行、g(x)>0 x>修学旅行,g(x)<0)
なわけです。

具体的にいえば
T葛生は修学旅行を境に受験勉強モードに切り替わる人間が微小ながら増えるので、その影響で
・成績が上がり始める(それまでは勉強しないので下がってる)
・カップルの数が減る
というわけです

もちろん僕はこのどちらの曲線にも乗ることができなかったわけですが。

さて、というわけで、T葛は修学旅行らしいです

彼らは僕の3つ下、ジャージの色が同じ後輩です。(あ、見にいけなかったけど秋大お疲れ様でした)
もちろん僕が現役だったころには一緒に活動もしていなく、たまに遊びにいったりしたときはパイナップルでトスバッティングをして彼らを呆然とさせたり、カップアイスと間違えて冷凍ご飯のピラフをほうばったりととにかく、その3つ下の後輩には先輩としてはろくなことしていないのですが。(文字通りキチガイを見るような目で僕を見ていたのを覚えてる)

そんな後輩たちが
これから受験を意識するのかと思うと(←超強調)
なかなか感慨深いものがありますね。

(あれ・・・オレ、今頃大学2年生のはずなのになんでセンターの勉強してるんだろう・・・)
追伸
e.t.氏ブログお疲れさまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

※現実には、早くから付き合っていたにも関わらず、修学旅行の間別れていて、修学旅行が終わってくっつき直した奇特なカップルも存在する。(笑)

本当何してるんですか、お兄さん(笑)
修学旅行といえば、私兄さんの忠告を次の日で破ったねー笑

昨日親に弟のお土産いるか聞かれたのに、見栄張って「いるわけないでしょー!」とか言わなきゃよかったー。。

あなたがたは僕の傷口を見事にえぐりますね_| ̄|○
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。