スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26時間テレビライブ更新05

鉄の母の痴漢論本編

ずっと前に書いてた記事
ある日曜、北海道のどっかの市長が痴漢だかセクハラだかして奥さんまで記者会見で謝罪するというニュースを母とみながら

「まあタテマエ上はともかくさ、『なんで痴漢してるのは一部の男なのにさ、男全員痴漢扱いにして朝のクソ混む時間に女だけ密度の小さいスキスキの女性専用で化粧しながら座ってるワケ?』ってのがだいたいの男の本音だと思うんだよね」
それを聞いたうちの母、黙ってられません。
うちの母は大学時代に女性史や平塚雷鳥を研究していたのでこの手の話にはうるさいです。
ただ母の名誉のために付け加えるとブスフェミニストが唱えるよいな過剰な、男女同権を唱えつつ実際は女尊男卑まで行ってしまうような過剰なフェミニズムは支持しません。

「あのね、幻A。痴漢て言うのは女の子には本当に怖いものなのよ。」と言って語り始めました。
「このまえね、Mさんとバレー見につくばエクスプレス乗ったの。
でね、2×2の向かい合わせのボックス席があるでしょ。でね、あそこに男のサラリーマン3人座ってると女としてはやっぱり怖いから座れないのよ。
で私は別の所に座ったんだけどね、N山おおたかの森かな、そのへんの駅でなんかデカい荷物抱えた女の子が乗ってきたの。
でいきなりそのサラリーマン3人座ってるボックスに割り込んでね、そのばかデカい荷物を金網に上げたのよ。もうその時点でオジさん達嫌な顔してるわけ。
まあしょうがないわなーとか思いながら見てたらね、その女の子何始めるのかと思ったら化粧始めたのよ。
いやあやっぱ女として人前で化粧はだめだろーとか思ったらね、ばっちりファンデーションから始めてさ、」
「ファンデーションって?」
「土台よ土台!口紅直すとか程度なら見たことあるけどねー。それは家でやってこいよ!!」
「ふーん」
「でまたその女の子が顔の淡い(うすい)子でさあー」
「木村多衣みたいな?」「いやもうそういうんじゃなくて。とにかく淡いのよ。それでそのあとマスカラばちーっと決めて、グロスたっぷり塗ってチーク塗って、最後に濃いー口紅塗ってさー、まわりのサラリーマン口あんぐり。というか周りのお客さん呆然。その女の子またでかい荷物下ろして、サラリーマンに嫌な顔させてSouth千住で降りて行ったわ」
「で…?」「あんたも電車で化粧するような女と付き合っちゃだめよ」
母、痴漢の話は?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。