

09/08のツイートまとめ

phantomboyA

まあトライアスロンの自転車はがったがたですよね #金田一耕助オリンピック
09-08 23:50

砲丸投げが耕助石投げ #金田一耕助オリンピック
09-08 23:48

総理「東京都衛生局の井口一郎氏が安全なオリンピックを保証してくれます」 #金田一耕助オリンピック
09-08 23:22

RT @mokugyo_note: 「五輪でござりやす。かわいがってやってつかあさい」 #金田一耕助オリンピック
09-08 23:14

聖火リレーのフィナーレが火焔太鼓 #金田一耕助オリンピック
09-08 23:12

選手村が先日盛り上がりを見せた #横溝民宿 #金田一耕助オリンピック
09-08 23:07

@machodolagon てこの原理は使えますか?
09-08 23:04

市川崑監督が記録映画を撮影 #金田一耕助オリンピック
09-08 23:04

【視聴率問答】ただ延べ人数で計測することに意味があるのかと言われるとそれは・・・どうなんだろうねと苦笑いするしかありませんが。おかしなところがあればご指摘していただければ幸いです。長文失礼しました。
09-08 23:02

【視聴率問答】ここで雑学をひけらかすと、全盛期の欽ちゃんは、1周間の視聴率を足すと100%を超えることから「視聴率100%男」と呼ばれていたそうです。それ故日本全員が見てるということにはもちろんなりませんが、視聴率を足す表現ていうのはギョーカイにはあるのかなとも思います。
09-08 23:01

【視聴率問答】なので、長く親しまれ、それだけ放送され、多くの人が見てきたという意味では、多少奇抜ではあるものの、「視聴率1745%」は表現としてはありかなと思い、それ故笑いどころがわからなかった次第です。
09-08 22:58

【視聴率問答】だから視聴率っていうものは、その数字を100でわって1億かければ大体の数字になるから、見かけ上絶対量として扱って差し支えない、と考えている(あくまで数字の上での話で、不正があるとかそういう話は別)
09-08 22:55

【視聴率問答】オレが視聴率を絶対量だと考えているのは、食塩水と違って、分母が「日本国民」という1つしか無いもので、数も大きくは変わらないから(もちろん厳密に見れば中で人の入れ替わりはあるが)
09-08 22:53

【視聴率問答】ビールとか缶コーヒーのCMでよくある「1億本突破!」と似たようなもんだと思ったのだ。
09-08 22:50

【視聴率問答】「日本テレビがこれまでに宮崎アニメ放映で稼いだ視聴率は…なんと合計で1745%!」→が頭のなかで、「ああ、これまでに延べ人数で言えば17億人が見たんだな」と解釈したので、笑いどころがわからなかったのだ。
09-08 22:48

【視聴率問答】で、やりとりしてたんだけど、オレは視聴率については絶対量だと思ってるので話が咬み合わないんだなとわかった。
09-08 22:46

パラリンピックに虹之助 #金田一耕助オリンピック
09-08 22:45

【視聴率問答】で、友人達は「同じ量の50%の食塩水を4つ多して200%にはならないのと一緒」「相対量を足しても意味ないでしょ」と教えてくれた。
09-08 22:38

【視聴率問答】事の発端は「日本テレビがこれまでに宮崎アニメ放映で稼いだ視聴率は…なんと合計で1745%!」→「すげぇ!」というのがネタ扱いされていたが、笑いどころがオレにはわからなかった。
09-08 22:36

【視聴率問答】オレがアスペ気味なので返信を外して書く。論破しようとかという気はさらさらなく、純粋にわからないので間違っていたら指摘してほしい。以下、幻Aの認識はこうだよということで。
09-08 22:34

@YouHey126 @Freesia_t @hammer0802 飛躍してるって延べ人数の所?
09-08 22:26

@osm4 これは大喜利しろってことですか?(前のめりで)
09-08 22:24

@Freesia_t @YouHey126 @hammer0802 あれか、半沢直樹が毎回30%でワンシーズン12回だとして、足したら視聴率360%だから延べ3.6億人が見ました、っていうのはおかしいだろって話?
09-08 19:02

「これは書店にはおいてないだろうな・・・」っていう本がすぐに見つかって、朝08:00までに頼めば夕方には着くっていうのだけでamazonはやめられんわ。
09-08 18:50

RT @TRICK_STaR_: オリンピック警備員「人数が多すぎる!捌ききれない!う、暑さで意識が…」 (崩れる体を支える腕) ???「我々が力を貸そう。総員、まずは列形成の最適化だ!」 (混乱が収まるり始める) 警備員「あんた逹一体…?」 ???「毎年ここで世界最大規模と戦…
09-08 18:46

@Freesia_t @YouHey126 @hammer0802 宮崎アニメは何十年も再放送され、延べ17億人が視聴しました、っていう解釈じゃだめなん? 延べで計算する意味が無いってこと?
09-08 18:42

RT @namak: オリンピックの話題になったら貼らねばならぬという義務感 http://t.co/BROxScnaSp
09-08 17:03

@ttbbwrrrS アスペみたいなレスで悪いんだけど、笑いどこがわからん。足してそんなにいくわけがないってところ?算数勉強しなおしたほうがいい?
09-08 15:19

RT @NAMsenbeiten001: 夏は兎も角、冬は凍死するので徹夜組対策にもうってつけだわ>北海道 #2020コミケ招致
09-08 15:01

RT @roruro13: いいですか!北海道なら会場に雲が発生したりしません!しかもコミケついでに避暑と観光ができます!食べ物もおいしいし、もうすぐ新幹線が延伸されるので交通の便も問題ありません!冬コミで若干名の死者が出るかもしれませんが想定の範囲内でしょう! #2020コミ…
09-08 15:01

RT @karuta_n: オリンピック会長からの報告 http://t.co/Y4VFe0xjQ1
09-08 15:01

RT @kyara_choco: さて、東京オリンピックが決定しましたが東京オリンピック開催の頃の声優の年齢を見てみましょう。花澤香菜 31歳悠木碧 28歳小倉唯 25歳釘宮理恵 41歳水樹奈々 40歳井上喜久子 17歳田村ゆかり 17歳
09-08 15:00

RT @numrock: ソニーのレンズカメラをこんな感じでメガネにしたい。若干スケベそうに見えるのはなんでだろう。 http://t.co/IGBRnvLo0c
09-08 14:59

@mamamaimu 昨日の9時から出ずっぱりだった上に喋るチャンスないから眠かったんだとwww
09-08 14:58

@Boloroca ついでに中吊りの下ねたも。
09-08 08:00

@Boloroca マジレスすると、子供と見てる人もいるんだろうな
09-08 06:54

この映像、東京落選してたらどうするつもりだったんだwww
09-08 06:20

RT @Guzen_nimo_bot: 偶然にも… http://t.co/yHMDdMqNZF
09-08 05:48

@Boloroca そうだなwそうなるのかw通勤が滞るなw
09-08 05:31

おー東京に決まった
09-08 05:21

@cornelius0321 ダニー・ボイルよろしく、三丁目の夕日の監督か世界の北野武が演出と予想
09-08 02:46

RT @monjukun: オリンピック招致のおかげで、政府とかいろんなえらい人が「あー、自分たちで思ってるより日本ってあぶないと思われてるんだ。やべー」「汚染水ちゃんとコントロールしなきゃだし、そのことを国内だけじゃなく海外にむけて説明しなきゃなんだ」とすこしでも実感したのは…
09-08 02:05


コメントの投稿

非公開コメント

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
