

lim 幻A→死にそう

眠れねぇ!!
日曜~水曜 すんなり眠れるものの1~3時間ごとに目が覚める

そして今日、まともに一睡もできず朝を迎え、しょうがないので昼まで寝る

んで月曜あたりに見た夢は

「筑波大二次の日、受験票を忘れてゲームオーバー」
さすがにこれにはガバッと跳び起きた

そのうち某サイコサスペンス映画の主人公よろしく「もう一年も寝ていない…」とか「○○なんて人物はいない、オマエの妄想だ」とかいうことになるのでしょうか……

fucking Christmas!!

20061123111023

防衛医大の受験報告

これをもって当日前後応援コメントをいただいた方々への返信とさせていただきます。


0835J磐線A川沖駅到着。心地よい精神状態
指定された場所に行くと制服に身を包んだ自衛隊の方が名簿で僕を確認。受験番号を確認すると受験者たちはこの後番号で呼ばれることになる。
その後近くのマイクロバスまで案内された。
乗り込むと視界が緑に染められる。何事か。緊張のあまり目までおかしくなってしまったか。
いやよく見ると緑色の制服を着た者たちが大量にいるだけだった。なんだここは。僕は間違って江○取(地元の超絶進学私立校)の模試会場に迷い込んでしまったのか?
話を盗み聞いてみると、彼らは恐ろしいことにフーリエ関数やマクローリン展開、ファルコンの定理、セリヌンティウスの新黄金比率、バルキスルスの定理、について熱く意見を戦わせていた。恐ろしい。さすがだ。あなどれない。また彼らの他のグループは国公立医学部は当然受かるかのように話し、ケンブリッジとマサチューセッツ工科大学のどちらが将来性があるかを真剣に論じあっていた。
センター数学ごときに四苦八苦している僕にはまったく別次元の話だった。おもわずひるみ帰ろうかと思うも、必死で冷静を装ってマイノートをチェックする。

出発の時間が来たようだ。自衛官が、それが当然のことであるかのように、携帯電話の回収を命令してきた。おそらくセキュリティ保全のためだろう。ただし電池ははずして持っていてもいいとのこと。というよりも今の携帯電話には何が仕掛けてあるかわからないので電源がないほうがいいのだろう。
ここで少しアクシデント発生。マイクロバスに乗っている受験者数と回収された携帯電話の数が合わなかったのだ。と、いうのも誰かが隠していたのではなく、江○取の厳しい校則の影響で、携帯電話を持っていない高校生も存在するのだ。生徒たちが正直に弁解するも誤解を解くことはできなかった。僕はその事情を知っていたし、それを知っていたほかの受験生がともに注釈したので、なんとか誤解を解くことができた。

バスが発車する直前、やはりセキュリティ保全のため車の窓は全部黒いカーテンに覆われた。そう、運転席の窓もだ!!最新のテクノロジーで手元のモニターを見れば問題なく運転できるらしい。私語禁止令が出されたわけではないが、車内は誰とてしゃべることもない、重い空気に包まれていた。

気がつくと僕は起こされていた。きっとバス内に睡眠ガスが散布されていたのだろう。車を出ると地下駐車場だった。受験者一人一人にアイマスクが渡され、堅い顔をした自衛官の手につれられ、試験会場に案内された。


(明日に続く)

受験生たちの名台詞02

ちょっと前うちの医学部クラスで

A「やばい。次の記述模試間に合わねえわ」
B「ああもうオレそれ捨てた。次のマーク模試がんばるわ」
C「記述とかマークとかどうでもいんだよ。センタープレこそが大事なんだ。」
D「もういいよ!!いいんだよ!!ようは結果的にセンターさえクリアできりゃいいんだよ!!!」

関係ないけど追伸
本当にfuckingが口癖になって(海外サイコの見すぎ)自然にでつつあるのでもしリアルであったときにうっかり口に出してもキチガイを見つめるような哀れみの目でみてあげてください
それと例によってコメント返信すいません_| ̄|○

書き忘れた

ラウンジでうるさい連中を見て、小声で何度もfuckingをつぶやく

see - saw - seen

20061117 2100
「saw」「saw2」をレンタル

2230
夕刊に「saw3」の広告
「あんたどうせこれ観るんでしょ」
と問われ隠さずに答える。
「またこんなもんばっかり観て。7月24日通りのクリスマスにしなさい」
と止めるところが違うだろうと心の中で突っ込む

1118 0000~0200
「saw」鑑賞開始
3回目なので英語音声英語字幕で英和辞書片手に。リスニング能力があがったことを自覚。結構わかるもんだ。マニアックな英単語を覚える。

fuckやfuckinがaとかtheの冠詞並に多いことに驚く

0200~0400
「saw2」鑑賞。
同じく英語音声英語字幕で。2回目だが問題なし。あまりお上品ではないセリフやほとんどバリゾウゴンのセリフ以外は聞き取れる。変なとこでリスニングに自信をもつ。

fuckingに加えshit bullshit bitchなど俗語超増加
しかもよく聞いてみるとみんなそこだけ発音が鮮明、というか強調すらしてることに気付く

0430
就寝

0830
起床
4時間しか寝てないのにテンション高し

0930
耳鼻科でアレルギーの常備薬補給

1200~
塾で勉強
'00センター数学ⅠAワンミス
ⅡBパーフェクト。最近調子いい
倫理と古典と模試の復習など続けるが眠くならない。なかなか効率がよかった

1900~
船橋ららぽーとへ。
カップルの多さから、ああオレのいる場所じゃないんだなと直感
東急ハンズ、トイザらスまわるがヨソウガイの広さにぐったり
M谷もこれくらいのモール作ればいいのに、とか、ゾンビの千匹くらい放してーななどと考える

2030
劇場に入る
正直カップルが多いので違う作品にまぎれこんだのかと思った
先日遼氏に「(オレがsaw3を観ると聞いて)ヒクわー、彼女はおろか友達もできなくなるよ?」と言われたが同じ趣味を持つ人が結構いることに安心

でネタバレ抜きの感想ですが

オレをして目を背けたくなるような作品でした。
正直残虐シーンでもニヤニヤしながら小声でクスクス笑って周りの観客をドンビキさせてやろうと画策してたけど無理。終始口で手を覆ってガクガクしてました。

てかグロいところよりも激しいカットの入れ代わりで、怖いというよりも、「本能的に不安」になります

脚本も素晴らしく、言われてみれば当たり前のことに気付かなかったり、また、いい意味で(1と2を観てる人には)予想通りで、「さすがやってくれるぜ!」って感じです

映像、演出、脚本、トリック、全てが最高です

P.S おまけ
同日2345
帰りの電車で中学の時の外人の英語の教師、英国人の「M」にあい、しばらくつたない英語で近況報告

いい一日だった

受験生たちの名台詞

K合塾M戸 推定高校3年生のかたのセリフ

「あと2ヶ月で・・・希望が絶望に変わる・・・」

20061116 1608

J総線T手駅でなんか撮影やっている

これから通るかたはみてみるとおもしろいかもしれません

今度はテスト中の眠気を覚ます方法発見した!!

テスト中眠くなったら

小声で巫女みこナースを頭の中で歌う

恥ずかしさで目が覚める

今日はセンタートレーニングテストでした

夕方M戸周辺で自民党格差社会憲法改正批判をしているおそらく社民党がズラっとならんで演説をしていた。もうとおり一辺倒でうんざりなわけだ。んで
「会社でお仕事を終えたみなさま、ご苦労さまです。学校帰りで勉強を終えたみなさま、ご苦労様です。議員の○○でございます~」
みたいなこといってんの。

うるさいわボケェ!!

あん?勉強ご苦労さまですだ?あんたが一日中K合塾のブロック周辺を演説して回るもんだからうるさくて換気もできなかったんだよ!!

「我々の騒音に耐え続け、ご苦労様です」くらいの気の利いたことは言えないのか?

このフぁっ(以下自主規制


といった感じで脳内にfが頭文字の俗語であふれてる今日このごろ、みなさまお久しぶりです。
僕は変わりなくこのとおり元気です。

というわけでまたちょくちょく日記アップしたいと思いますのでみなさまどうかよろしくお願いします。

追伸
あ、で、今日の結果なんですけどね、テスト終わったあとにやってみたらひさしぶりにいい結果が出たんでね、うれしくなっておもわずスキャンしたのでご覧ください。

最後に、防衛医大の試験の時にコメントをくれた方々と更新停止中もみてくださった60人前後のかたがたに感謝

続きを読む

ひさしぶりに凄いこと発見した!

Wiiリモコンがあればイライラ棒できるんじゃね?

結局デスノは見れなかったわけだが

上野正彦先生(僕の夢である監察医の第一人者)の講演を聞いたあと少人数の交流会があり、著作では聞けない話を聞けて、でしかも、握手!本にサイン!ツーショットで記念撮影!
あーもー感動だね。ありがとうございます!しか言えなかったね。握手したあとにお決まりの「もうこの手は洗いません!」て宣言した後その場で握手した僕の右手をベロベロなめ回して先生周囲参加者をドンビキさせてやったね。いやごめん嘘だけど

つうわけで精神的には非常によろしいコンディションで明日の防衛医大、だめもとでこの不肖幻A、華々しく散ってまいります

田舎もんはこれだから困る

政令指定都市だと映画は列んでみるものなのか……_| ̄|○

phantomoboyA is stalemated.

つうわけでふもっふさんとのゲームでもある第3回全統マーク模試の自己採点結果です

英語:170点
リスニング:44点
数学Ⅰ・A:69点
数学Ⅱ・B:77点
国語:151点(現:43 小説:45 古典:25 漢文:38)
生物:94点
化学:86点
倫理:80点
ALL合計:771点/950点(得点率:81.16%)

勝った・・・(夜神月風に)

でも日ごろから理系理系言ってる男が数学の得点率一番低いってどうよw
正直数学以外の科目にはもう不安はない。やればやるだけのびる気がする。ていうか2年かかってやっと何をやれば伸びるのかわかった。

でもセンター数学は実際に毎日やってるのにぜんぜん伸びる気がしない。数学の記述問題さえ正答率あがってきてるのにセンターだけぜんぜん伸びない。これが明らかに足引っ張ってる。伸びる気がしない

とはいってもやることははっきりしてるわけだからこれをやるしかない。

つうわけで明日は千葉でアサイチでDEATH NOTE the "L"ast Nameみて上野正彦先生の講演会行くので寝ます_| ̄|○

ゲーム開始まで残り80日

センター試験まで残り80日。残り90日の記事を書いてから僕はどう過ごしたのであろうか?
今ならはっきり言える。僕は以前の僕とは違う。もう時間を無駄にはしない。

そして僕が現役時代から「ゲーム」を始めた”彼”も

ついに動き出す
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
