FC2ブログ

趣味は人生チキンランです

幻AブログⅢ もう月刊でいいよ・・・

ここ最近で読んだり聞いたり考えたりした日本人像

京葉線のニュースをみてたんだけどさ、駅とかまわりで人がぎっしりつまってて、しかもなんとか列を作ろうとして係の誘導に従ってんのな。あれ真面目に他の国だったら暴動かパニック起きてるよな?
んでしかもさ、インタビューやってたんだけどOLとかサラリーマンがけなげに暑いなか何時間も代理運行バス待ってんの。これアメリカ人だったらまずバス停で何分も待たないしインタビューなんかしようものなら"Fuckin' Shit!!"のスラングだらけになるぜ。

日本沈没で総理大臣が各界の識者に脱出方法や今後の対応をたずねていた。その中には次のような意見が複数出ていた。
「沈没するまで何もしない」
「このあたりが日本人の他と大きく違う国民性だと思うのです」と総理大臣。「しかし、私個人としてですが、それが一番しっくりくるのです。」
オレ自身も原作読んで映画みたけどそれがなんの抵抗もなく、心理的には納得できた。

世界:冥王星を惑星からはずすかどうか決めるとき。
数百から数千の科学者たちが大きな会場で挙手制、数の確認は議長の目視
日本:2016年オリンピック候補地を決めるとき
投票者は50人前後、なのに投票方法やアピール演説方法、さらには入場の仕方でもめる。数の確認は1票ずつ。

アリとキリギリスの舞台が日本だったら?
アリもキリギリスも過労死する。

小さな島国の小さな人間がだ。
10年で国を根こそぎひっくり返し、
20年で中国と戦争し、
40年でロシアと戦争し、
80年で太平洋全域で戦争し、
コテンパンにのされたのに世界二位の経済国になり、
アメリカの横面を札束でひっぱたきそうになった。
そんな国が平和を唱えたとして、信じるバカがどこにいる。
こちらからの引用

市民団体が自衛隊は違憲だ、無くせ!とデモを行っていた。
だんだんエスカレートして自衛隊員に石を投げつける始末。
それを見ていたアメリカ人の新聞記者は次のような見出しで記事を書いた。
「今日も平和な日本」
スポンサーサイト



  1. 2006/10/05(木) 23:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント

最近の記事

過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

FC2カウンター

幻A少年のブログリスト

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -