

自習室から速報

千葉県のどこかにある(公立私立は不明、もしかしたら茨城か)、創立記念日が11月4日の学校が、情報、家庭科の単位が不足、あるいは未履修くさい。

ちなみにその学校の生徒が話してただけなので真偽は不明。まあマユにツバでも塗り立くってください

「校長クビだなw」とか「金わたさね?」とかいろいろ黒いこと言っててワロタw

タイトルなし

そうかそうか…ククッ
うまくいけば7~8万のプレイヤーがこのままゲームオーバーか…フフ…ヒャハハハハハ

まあ実際はなし崩し的にみんななにごともなかったかのようになるんだろうけどな

ああ~~~もう世界なんて北朝鮮の核でメルトダウンしてチャイニーズシンドロームおこしてコア崩壊して日本含め全部沈没してデイアフタートゥモローしてアルマゲドンで隕石ぼーんのディープインパクトでドーンオブザデッドのゾンビぶわわわ~な感じで滅びてしまえばいいんだ!!

家庭教師クビ













続きを読む

いやだー逝きたくないー

模試の成績が死にそうです。
スキャンするの面倒いので(というかそうすると携帯から見えないので)テキストで乗せます

2006/09/04 第2回記述模試(科目 得点 偏差値)
英語 148/200 69.9
数学ⅢBⅢC 62/200 45.5
現古漢 87/200 54.6
化学 48/100
生物 48/100
国公立理系 57.4

判定
筑波―医―医 E
防衛医科 E
筑波―医―医療科学 A
芝浦工業大学―工学部―建築前期A B
中央大学―理工学部―精密機械工 A
明治大学―理工学部―建築学科 C

これはもうだめかもわからんね

とりあえず記述力がないということはわかった、いや知ってたけど目逸らしてた。
特に計算間違いは絶望的。化学も数学もそれで落とした。しかもその原因が自分の字の汚さだからね。前回のセンターの時に気づいてから直してるんですがたいした進歩はありません。(サル以下かオレは)

11月4日には防衛医科大の試験があるわけですが、当初の予定通り予行練習ということになりそうです。
(↑がんばればもしかしたらなんとかなるかもと信じてたオレがバカでした)

今日は弟と一日中ドミノやって疲れたので寝ます

ニアの隠された真実

Death Note 13 How to read 初回限定版より
20061021234333.jpg

↑クリックで大きくなります

数少ない、ここを見ているかもしれないT葛2年生へ

僕のタメの人たちからすればこの単語を聞くのも久しぶりのことでしょう。
T葛にはシラハセ曲線というものが存在します。
よくわからない方のために抽象的に説明すると
シラハセ曲線:f(x)=[T葛生の成績]
逆シラハセ曲線:g(x)=[T葛の任意の学年のカップル数]
x=(修学旅行)のときに
f'(x)=0をとり、f(修学旅行)=極小値
(x<修学旅行,f(x)<0 x>修学旅行,f(x)>0)
g'(x)=0をとり、g(修学旅行)=極大値
(x<修学旅行、g(x)>0 x>修学旅行,g(x)<0)
なわけです。

具体的にいえば
T葛生は修学旅行を境に受験勉強モードに切り替わる人間が微小ながら増えるので、その影響で
・成績が上がり始める(それまでは勉強しないので下がってる)
・カップルの数が減る
というわけです

もちろん僕はこのどちらの曲線にも乗ることができなかったわけですが。

さて、というわけで、T葛は修学旅行らしいです

彼らは僕の3つ下、ジャージの色が同じ後輩です。(あ、見にいけなかったけど秋大お疲れ様でした)
もちろん僕が現役だったころには一緒に活動もしていなく、たまに遊びにいったりしたときはパイナップルでトスバッティングをして彼らを呆然とさせたり、カップアイスと間違えて冷凍ご飯のピラフをほうばったりととにかく、その3つ下の後輩には先輩としてはろくなことしていないのですが。(文字通りキチガイを見るような目で僕を見ていたのを覚えてる)

そんな後輩たちが
これから受験を意識するのかと思うと(←超強調)
なかなか感慨深いものがありますね。

(あれ・・・オレ、今頃大学2年生のはずなのになんでセンターの勉強してるんだろう・・・)

続きを読む

これが日本でニュースになってないあたりなんらかの作為を感じる

今日の記事も読者の皆様の自己責任でお願いします。
また信じる信じないも個人の判断にお任せします。

ニュースソース
【中国】ルーマニアのTV局、中国国境警備隊がチベット難民を銃撃・射殺したとされるビデオ公表(映像あり)[10/14]
(>>1の下のほうに原文あり)

2ちゃんねるTOPに中国軍チベット巡業者殺害映像をリンク

以下映像
グロいものではありませんが、遠くのほうで確実に映像の中で人が死んでます。

その映像

日本語字幕入り

日本の大人\(^o^)/オワタ

今日さ、駅でスパスパタバコ吸ってるおっさんがいたわけ。見た目50代後半、仕事のストレスを紛らわすために競馬新聞読んでるような感じだった。
んで周りもちょっと迷惑そうな顔してたし最近サドっ気をもてあましてたムシャクシャしてたので僕自身もいやだったので
「おい、ここタバコすうとこじゃねーだろ」
って言ってやったのそしたらさ、
「おめえに関係ねえだろ、だいたいなんだ、人に口を聞くときは礼儀ってもんがあるだろ」
もう思わず「ハァ?」って2chのあのAAが実体化しそうなくらいの勢いで出てきちゃいましたよ。
いや確かにさ、初対面の人にたいしては失礼な態度だったとは思うよ、今は反省してる。だけどさ、まさかいい年した大人がDQN(=不良)みたいな言い訳したあとにね、まさか年長者面して説教されるとはヨソウガイデス。

んでなんかそのあと未練がましく言い訳してタバコポイ捨てするわで最低だったから「この浪人生未満!!」と最大限の侮辱を捨て台詞として立ち去ってやりましたよ。おまけに日ごろのストレスもそのおっさんに押し付けてきたんで結果オーライ。
(もちろんその吸殻はあとでスタッフがおいしくいただきました。駅外の灰皿に捨てておきましたよ。)

なんだろ、CMでさ、「あなたが気づけばマナーは変わる」みたいな耳障りのいいキャッチコピーあるけどさ、そんなんより
「あなたのマナーが悪いから、タバコは嫌われる」
みたいなのにしたほうがいいんじゃねえの?


まあなんつうか北千住まで寝過ごした不快感も吹っ飛んだ朝でした。

またきたやばそうなアダルト画像

インターネット、それは現代社会の闇、そしてある意味では正体不明のもの。
そこでは毎日玉石混合、真実うわさ含め、さまざまな情報が飛び交っています。

その中には淫靡なものや犯罪の香りもするものも珍しくありません。

ある程度インターネットをやって、メールでいろんなものを登録していると、スパムと呼ばれる広告メールや、密告上の類も少なからず受信することがあります。そういうかたもこのブログの読者には多いでしょう。

さて、また僕のもとにメールで怪しい画像が届きました。
今度はなんとですね、綾瀬はるかの盗撮画像らしいです。

らしい、というのも僕は怪しくて怖くてリンク踏んでません。
普通ならこういったメールはイニシャルになっていたり、あからさまな伏字(S○NY、○は伏字みたいな)になっているので、フルネームが直接でているので目を引きました。

なにか危ない匂いがする、といったわけで僕はまだ内容を見ていません。
というわけで申し訳ないのですが、ぜひ皆さんにその内容の真実を確かめていただきたい、ぜひこのリンクをクリックしていただきたい。

ですがクリック後のことは各自、自己責任でお願いします。

では↓
綾瀬はるかの盗撮画像

続きを読む

わたしふつうの日記にもどります(ステージに仮面をおきながら)

今日の語呂合わせ
CrO4~-で沈殿するイオン
くるおしい マグカップ沈殿するぜ銀バナナ
くるおしい(CrO4^-) マグ(Mg^2+)カッ(Cu^2+)プ 沈殿する(Sr^2+)銀(Ag~+)バ(Ba^2+)ナ(Pb^2+)ナ

もう防衛医科大の試験まで18日きったわけで。

なのに前日11月3日は千葉大学の文化祭いって帰りにM戸でDeath Note the Last nameを弟と見てきます。
こいつ捨ててるとしか思えない

P.S.
え?なんでお前が千葉大学なのかって?

なんとですね、僕が監察医を目指すきっかけにもなった上野正彦先生の講演会が開かれるんですよ!!

続きを読む

やばい、模試やばい

最近の生物ってあれなんだな、ほとんど論理パズルだな。
必死で抜けてる部分覚えて習得したのに役にたたんかった。

これじゃたぶん偏差値65どころか60も怪しい・・・

こんなこといってた自分が死ぬほど恥ずかしい

明日模試です・・・

偏差値65は超えたい

99days left until National center test for university starts

2005年01月 記念受験

2006年01月 涙のフットカット

そして

2007年01月

いよいよ、幻Aの、最後の聖戦が始まる

果たして幻Aが誕生日の数日後に目にするのは

二次試験への切符か?それとも絶望の涙か?

"センター試験 Final"

2007年01月公開!!





弟「来年リターンズもあったりして・・・」

Friday of the 13th

昨日更新忘れたんで昨日の分更新しておきました。

ジェイソンと幻Aの共通点

・狂ってる
・血を見るのが好き
・よく仮面をかぶる。
・服が赤い(いろんな意味で)
・仮面をかぶってのこぎりを振り回す
・のこぎりを大切にしている
・よくキャンプ場に現れる
どちらかと言えばマザコン

Morning on Tuesday

木曜の朝がつらい・・・

3週間連続で木曜日大遅刻かましてます。
たぶん
日曜日休んで月曜日は憂鬱
火曜日は5時間授業で疲れる
水曜日はチュートリアル(受験情報とか今後の予定とか、まあホームルームみたいなもの)があって昼休み寝れない上にそのあとの化学の授業が疲れる、さらに提出物がおおい
んでその疲れで木曜日がへとへとなわけです。
マジで布団から動けない。

チューターさん(推定50~)に相談したら
「それ完全にオジサンサラリーマンの体調だよ」と言われました。
医学部入ることができてもその生活についていけるのだろうか・・・・

変な語呂合わせ考えた

こんなことを言うと某GBに笑われるかもしれないが無機化学の暗記が苦手なんですよ。

んでここにきてもまだ覚えられないのはやばいので何個か工夫して語呂合わせを作った

Clマイナスで沈殿するイオン Ag+(銀イオン) Pb^2+(鉛イオン(Ⅱ))
黒柳沈殿
くろ(Cl-)やな(Pb^2+)ぎ(Ag^+)ちんでん

Fe^3+の検出反応 Fe~3+にKSCNで血赤色沈殿
サンタさんかあさん死ねば真っ赤な血
サンタさん(Fe^3+)かあさんしね(KSCN)ば真っ赤な血(血赤色沈殿)

たぶんオレにしか役に立たないと思います。

もし化学生物で面白い語呂合わせがあったら教えてください。

むしゃくしゃしたから書いた。反省はしていない

さてまずアンチmixi論をはじめる前に先日の記事の蛇足の解説をしなくてはいけませんね。

この蛇足のリンクを踏んで、自分のプロフが本当に2chにさらされたものだと思って、何名かがわざわざ僕のケータイに連絡や苦情をよこしてくれました。

本当にありがとうございました。(笑)

正直こうもきれいに引っかかってくれるとは思わんかった。僕が趣味で見ているブログ(not 2ch系)でもこの種のトラップはあったんで当のmixiユーザーには有名かな思ってたんですよ。

というわけでここでネタバラシ:こういうことです。
結論から言えばこのトラップ関係からはどこにも流出していないのでご安心ください。(あとは知らん)

受験必勝法思いついた

全部満点とれば合格できんじゃね?

超私用

今日の20:15頃、僕のケータイに電話したかた、いらっしゃいましたらもう一度メールでご連絡ください
(電源切ってると着歴残らないんで)

むしゃくしゃしたから書いた。後悔はしていない

wikipedia - mixi
mixiカウンター

【ZAKZAK追打ち】shareでマ○コ画像流出女をmixiでハケーンの48【三洋&ボーボボ・ハメ撮り補導員】

mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい

株価の暴落っぷり
z.gif


ダイアルアップ回線の頃からネットやってて、100kbにも満たない画像やhtmlを読み込むのにもイライラしていたオタクな僕からすればmixiはじめ多くのSNSには不満なわけなんです。
特にきっかけが学研ですからね。「インターネットってのはどんな国の人でも世代の人でも分け隔てなく交流できて、本音で話せる物じゃなかったのか」
そういう意識があったわけです。

まあ今はそんなオタクでヒステリックな話は置いといてですね、言いたいのははmixiが商売として成立するのかってことですよ。
まあこっから過去の情報元に書いてるから正当性もへったくれもないのですが確かmixiの収入源は主に広告収入、あとは有料プレミアム会員なんとかですか。
プレミアムなんとかがケータイのマイメニューみたいに月額いくらじゃなければまともな収入にはならないでしょう。主な収入源は広告収入のはずです。
んで、その広告収入ってのは2つあって、一つは普通の、ページ内にちりばめられている広告収入、んでもう一つは僕の記憶が確かならば「会員が善意で書くamazonアフィリエイト」の収入なんですよ。

amazonアフィリエイトってのはブログで例えば「この本いい!!」「このCD買ったよ!!」という記事を書いて、それをamazonの個別ページにリンクをはります。んで読者がそのリンクをクリックしてくれたり、そこからその商品を買うと書いた人に収入=広告料が入るというものです。
いくらなんでもそれが主な収入源というのは無理があるでしょう。会員にそれを義務付けるならともかく、任意ですからね、量の面をみても質の面からみても確実な収入源とは思えません。

じゃあ普通の広告収入はどうよ?googleもYouTubeは広告収入だけでやってるじゃないか?という声が聞こえそうですが、広告を見る人の量が桁違いにmixiのほうが少ないです。
googleやYoutubeはそれこそ何億という、インターネットをやる半分以上の人間、何億という人間が見ている。これは今後も増え続ける出あろう。けれど、mixiはせいぜい何百万。しかもその閉鎖性(加えて今後の将来性)を考えればそんなに増えないと思われる。
で、この何百万という数にもインチキがあって、そもそもこれはのべ人数、もうやってない、やめさせられた会員の数も含んでいる。んで現会員の多数も複数のカウントを持っている。
つうことはmixiの会員、それも広告収入に貢献してるような、真面目にやってる会員なんて100万人いればいいほうなんじゃないか?

つうわけで私は株式会社としてのmixiはそう長くはないと予想します。
まあこんな小理屈並べなくても株価の推移からみれば自明のことだけどね(邪笑)

続きを読む

久しぶり

明日は「大改造!劇的ビフォーアフター! 秋の2時間スペシャル」です!5分前にテレビの前に正座してみましょう!!

M戸に兎型巨大クリーチャー出現

20061007123728
自習室のまわり祭でうるさくて勉強できねぇw

超下ネタではありますが

みくすぃをやってらっしゃる方々は充分お気をつけください

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50809337.html

まったく日本人ってやつは…

昨日の記事の続きにもなっちゃうし、以前にも同じこと書いたけどさ、明日明後日放射能流れてるかも知れないんだぜ?もしかしたらチャイナシンドロームで日本含めて全部沈没かアラレちゃんよろしく地球真っ二つかもしれないんだぜ?

父「将軍様もプルトニウムの量知らなかったりして」
弟「ヨソウガイデス」

とか言ってんじゃねーよ!!

ここ最近で読んだり聞いたり考えたりした日本人像

京葉線のニュースをみてたんだけどさ、駅とかまわりで人がぎっしりつまってて、しかもなんとか列を作ろうとして係の誘導に従ってんのな。あれ真面目に他の国だったら暴動かパニック起きてるよな?
んでしかもさ、インタビューやってたんだけどOLとかサラリーマンがけなげに暑いなか何時間も代理運行バス待ってんの。これアメリカ人だったらまずバス停で何分も待たないしインタビューなんかしようものなら"Fuckin' Shit!!"のスラングだらけになるぜ。

日本沈没で総理大臣が各界の識者に脱出方法や今後の対応をたずねていた。その中には次のような意見が複数出ていた。
「沈没するまで何もしない」
「このあたりが日本人の他と大きく違う国民性だと思うのです」と総理大臣。「しかし、私個人としてですが、それが一番しっくりくるのです。」
オレ自身も原作読んで映画みたけどそれがなんの抵抗もなく、心理的には納得できた。

世界:冥王星を惑星からはずすかどうか決めるとき。
数百から数千の科学者たちが大きな会場で挙手制、数の確認は議長の目視
日本:2016年オリンピック候補地を決めるとき
投票者は50人前後、なのに投票方法やアピール演説方法、さらには入場の仕方でもめる。数の確認は1票ずつ。

アリとキリギリスの舞台が日本だったら?
アリもキリギリスも過労死する。

小さな島国の小さな人間がだ。
10年で国を根こそぎひっくり返し、
20年で中国と戦争し、
40年でロシアと戦争し、
80年で太平洋全域で戦争し、
コテンパンにのされたのに世界二位の経済国になり、
アメリカの横面を札束でひっぱたきそうになった。
そんな国が平和を唱えたとして、信じるバカがどこにいる。
こちらからの引用

市民団体が自衛隊は違憲だ、無くせ!とデモを行っていた。
だんだんエスカレートして自衛隊員に石を投げつける始末。
それを見ていたアメリカ人の新聞記者は次のような見出しで記事を書いた。
「今日も平和な日本」

やべえ風邪ひいたw

つうわけで今日の記事は休刊ご容赦。
体調が悪いというよりはおかしい。

死 刑 宣 告

「おー幻A君ね~最近調子上がってきたよね~。うん。安全圏じゃないけどこのまま努力すれば十分筑波の医も狙える位置にきてるようん。」
「あ、はい。」
「うんそれでねーセンターなんだけどねー欲を言えば92%ほしいんだよねー」
「今なんて?」
「うんだからセンターの得点率92%。やっぱ筑波もTX通って人気上がってるし、筑波大自体も東大から教授招いたりしてブランド上げようとしてるからねー。倍率考えると92%で安全圏かな。

実際に計算してみた。

国語164/200(論説42 小説42 古典30 漢文50)
数学200/200
化学100/100
生物90/100
倫理90/100
英語180/200
リスニング50/50
合計874/950=92%

なんですかこれは。
一問当たりの点数考えたら全部で10問くらいしか間違えられないじゃないですか。_| ̄|○


これなんて天才?

この年末マジくそ忙しくて困る

DEATH NOTE The Last Name
レムはピーター、タッキーは片瀬那奈。前編が原作と変えつつも面白かったので後編も期待。

映画大奥
仲間由紀恵が想像以上に美しくてびびった。話自体興味ないけど仲間由紀恵観に行っても損はなさそうだな。

犬神家の一族
もう前売り券買ってスケキヨくんストラップゲットしたぜ!!


というわけでこの冬は忙しそうです。

アクセス解析

このブログは超詳細なアクセス解析がついていて、「どの都道府県から見られているか」「何時ごろが見られているか」などいろいろわかるんです。

んでその中のもっとも基本的な機能「リンク元URL」というのがありまして、どこからリンクされているか、どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたかがわかるんです。

例えばバトン関係や歌手関係なんかが多いのですが、たまに「少年 画像」「14歳のグラビアアイドル」など危険臭ただよう検索ワードも見受けられます。まあそういうのを見るのも楽しいもんです。

んで2006/10/01のリンク元をみてコーラ噴き出しました。
これです。

余計なお世話だと思った。

カラーバトン from コト氏

高校の放送局の戦友コト氏からもらいました。オレのイメージカラーは赤じゃなくて黒ですか、そうですか。

●カラーバトン

▼好きな色は?

赤か黒。赤は苗字からもきてるし、マッドな感じが出てると思う。
黒は真っ黒だから。

▼嫌いな色は?

嫌いってことはないけど水色とかさわやかな色は合わない。
初期htmlで作ってたページがさわやか路線狙いの水色だったけど久しぶりにみたら違和感ありまくりだった。ブログ1~2は黒でまとめたけどそのデザインが一番自分にしっくり来る。今のブログもサイドバーの機能で白にしてるだけで本当は黒にした。
あとえらくトロピカルな服着てたんだけどさ、数年後後輩に「いや~先輩には似合わないと思ってました~」とか言われた。
つうわけで服は地味か白か赤か黒です。

▼携帯の色は?

DoCoMo Foma F700i のサムライブラック
ちなみに液晶デザインも黒、背面ディスプレイはガーネット(赤)

▼あなたの心の色は?

黒か赤。不謹慎なこととかグロイ妄想とかありえないこととか妄想してるし。

▼次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください
(赤・青・オレンジ・ピンク・白・黒)

じゃあこっちも統一してM谷の友達のイメージでいこう。
赤→シャア専用GB氏(いわずもがな)
青→っていうか紫でのりを氏とわさび氏
オレンジ→該当者なし
ピンク→たぶんこのブログを見てないM.N氏(一番多情←偏見?w)
白→ワットソン氏(この中では一番紳士的。でもたまに狂う)
黒→ネトラジの相方焔氏(ミリオタやし)

まあこのイメージは無理矢理つけるならで、本音いうとみんな黒なんだが
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
