スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジで頭にきたので書かせてもらう。

スポンサーサイト

続きを読む

じっちゃんの名にかけて!

両親が機械関係にかなり強いということは、このブログでも述べてきただろうし、よく僕の口の端にものぼることと思う。

だが上には上がいて、実は母方のじっちゃんも機械大好きに人間だったのだ。


とだけブログに書いたらおそらく祖父の崇りで今すぐにでもPCが吹っ飛ぶであろう。PCを守るためにも最近見せ付けられた祖父の凄さを紹介したいと思う。(と言っても祖父は僕が生まれる前に鬼籍に入っている。)

幻A「じーじも機械好きだったじゃん?」
母「そうね」
幻A「じゃあたぶんiPadもすぐ買っただろうね」
母「そうn・・・いや、



先に作ってただろうね」



母の実家は日本有数の漁港なのだが、何を隠そう祖父は漁船に使う無線を作る無線屋だったのである。
骨の髄まで技術者なのだ。特許もいくつか持っていて、(今はないらしいが)祖父製作のオリジナルの機械も家にはあったらしい。

先の言葉を言ったのは母であるが、それを言われただけで会ったことのない、そんな祖父に叱られた気がする。

祖父「お前はただ機械をもてあそぶだけでいいのか」
と。

確かに父もPCは設計して思い通りに自作してるし、僕にとって持っている機械は「道具」というよりも「おもちゃ」という感覚に近い。言ってしまえばメーカーに踊らされて、ただ機械を消費しているギークに過ぎないのだ。
わかったよじーじ・・・

オレ、手作りの早押しボタン、バージョンアップさせるよ。

フリップフロップ回路を1日がかりで独学で理解できた。うれしい。

あれおかしいな?オレ生物系だったはずだが・・・

ショックすぎだろ・・・常識的に考えて または学研の思い出

TXに「はっぴーらいふ、はっぴーほーむ、たま、ほーむ♪」と楽しそうに歌う押さない兄妹がいた・・・回し者だろうか・・・?幻Aです。

続きを読む

とはいえつくづくR科大でよかったなと思った瞬間01

mango5.jpg

居酒屋にあったマンゴーデザートの↑みたいな画像をみてオレがぼそっと

「これって3次元極座標の積分みたいだよね・・・」

ってぼそっと言って



誰も引かずにそこそこ感心してくれた時





ぜんぜん関係ないんですが告知です。
サークルのアカペラのライブに出演するのでぜひお越しください!

東京R科大学 Voice Trainging部 2009 Spring Live
04/20,04/22 両日ともに18:20開演、もちろん無料です。
東武野田線運河駅から案内がでていると思います。
僕自身は
04/20ではアカペラでラップをやるバンドとして
04/22では入部当初から組んでいたバンドで出演します。

J-POPから正統派なアカペラ曲、R科大らしい(←推して知れ)ローゼン麻生な曲から激しいロックまでさまざまな曲をアカペラで演奏します。興味のあるかた是非お越しください。

ああ、オレって理系なんだなと思った瞬間

変換ミスで

豚生姜焼き呈色

って出た瞬間
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
プロフィール

幻A少年

Author:幻A少年
幻AブログⅢをお楽しみなる前に必ずこちらの自己紹介をごらんください。

最近のコメント
最近の記事
過去ログ

..

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゾンビカウンター
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
FC2カウンター
幻A少年のブログリスト
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。